規約

お申込みとご受講について

下記規約は、すべての講座に適用します。

各講座についての詳細は、それぞれの講座案内をご覧ください。

  • お申込みは電話・ホームページや公式LINEのお申込フォームで受付けます。講座中などで、電話に出られない場合は、折り返します。
  • スケジュールはご希望を伺って打ち合わせます。曜日や時間の固定はありません。
  • 特に記載がない講座はおひとり様から受付けます。
  • 表記の金額は、特に記載がないものは全て税込みです。
  • お申し込み後、速やかなご入金をお願いします。お振り込みでお願いいたします。分割払い、クレジットカードの取り扱いはございません。
  • 入金後は理由の如何にかかわらず、キャンセルはできません。中途キャンセルは固くお断りいたします。
  • 1dayレッスンは、1回のみ翌月同日までお振替できます。キャンセルの返金は致しかねます。改めてお申込みください。
  • 2回以上の講座の場合、1回受講相当額に対して、1週間前の同曜日以降30%、3日前50%、前日以降100%をお願い致します。具体的な金額は、都度ご説明いたします。
  • キャンセル・振替に伴う手数料につきましては、各講座のご案内を参照ください。 スケジュールを伺ってのご予約で、また教室使用やその他準備を経ての開講ですので、やむを得ぬ費用としてご了承ください。
  • 連続講座の受講期間は、初回日より1年間とさせていただきます。翌年同日の前日までです。
  • オンラインはzoomを使用します。録画録音はご遠慮ください。お申込みをされた受講生様以外の方の同席はご遠慮ください。教材のある講座は、事前に着払いでお送りします。
  • 飲み物も持ち込みは構いませんが、昼食休憩のある講座では、教室外で飲食をお願いしております。 休憩後の講座の準備などあり、あしからずご了承くださいませ。
  • 香りの強い飲み物、香水はお控えください。
  • 天候・交通機関・講師やその他の事情でやむを得ずスケジュールを変更する場合があります。安全を最優先にしますことをご了承ください。
  • 皆様からいただいた個人情報につきましては、ショップ情報・スクール管理のみに使用させていただきます。
  • 筆記用具をお持ちください。
  • 感染対策には万全を期しております。ご希望の方はスリッパをお持ちください。


オンライン講座について

  • zoomをご利用ください。事前にご自身でダウンロードをお願いします。
  • 録画録音はご遠慮ください。
  • 事前にご挨拶を兼ねて、日時を打ち合わせてオンラインミーティングいたします。
  • お申込みされた受講生様以外の方の同席はご遠慮ください。
  • スマートフォンをご利用の場合は、画面を横向きでお願いします。
  • 通信料金は受講生様でご負担願います。Wi-Fiに接続されることをお勧めします。
  • 受講開始時刻にこちらから発信して、講座をスタートいたします。
  • 電波障害や電波不良について、 スクール側の電波による場合はカリキュラム終了まで行います。 受講生様側の電波による場合は、予定時間内に終了しますことをご了承ください。
  • 双方、宅配便など予期せぬことで中断しました場合は、臨機応変に対応いたします。